うたうように、はなすように、ゆっくり、ゆっくり と。○


- - -
8月



同じ空を見ていても

同じことを思っていても

わたしと君は

君とわたし。

だから

はんぶんこしたり

時々すれちがってみたり

振り返ってみたり

またそっと

分け合ってみたりしたらいいよ。


だから
世界はつながるのかもね。

だから
世界は、やさしくなろうとするのかな。


そうやって、少しずつ

すこしずつね。


しゃしん comments(0) trackbacks(0)
Jellyfish

 Jellyfish
−color jelly

2013.5

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
4月

 
どうやら、間に合ったようです。
青空は約束、してくれなかったけれど。



花の名前を口ずさみながら歩くのは
最近のくせです。

梅とともに、木蓮が咲き
木蓮が降りる頃、桜は見頃。

桜が舞うとき、横ではそっと
ハナミズキが膨らみ出すの。

わたしの花ごよみは、いつもそんな感じ。



桜の足元には、ホトケノザ。
ヒメオドリコソウ、オオイヌフグリ。
カラスノエンドウ。

よもぎに、のびる。

見つけるだけで、嬉しい。



ここは、ちょっと特別な気がした。
昔はそんなこと思わなかったのに。

年を重ねるって、そういうこと。
年を重ねるって、すてきなこと。

特別なものは
そう、遠くにないのだということ。

(ね、また会いましょう。)
(新緑の頃は、木陰をわけてね。)



桃いろのカーテン。
君はまだ、もう少し見頃なんだって。

だから、大丈夫。
また会いにいくね。

4月の余暇。

2013.4.1

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
hibi


日向ぼっこの森の中。
 
遠い夏を思う、冬晴れ。


2013年が、はじまって。

わたしは、変わらずおかっぱで

髪を短くしたら
ステキなイヤリングが欲しくなった。

相変わらずといえば
ブローチが好きだよ。

気に入ったものを
大事にしたいよね。

何年も、何十年も。

身につけるものも
手に抱えるものも
暮らしていくことも、全て。


そうね、
あっという間に1月が終わる。
ずっと出せない手紙があるの。


‐どうしたらいいのでしょう。
どうしたらいいと思ってるの?

そうやって、聞いても
こたえを返すもの

わたしとワタシと。



ふと我に返ると、電池が切れて目覚めなくなる。
遠くへいった気持ちに似ていて、

当分そんなことを繰り返しながら
目覚めのお薬を探したいと思う。

hibi omou,hibi.

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
11月の色

母とふたりで、あいこさんに会いに。(また、会いましょうね。)




秋の代々木公園を通り過ぎて。

FUGUREN TOKYO with daisuke miyataniさんと[.que]くん。

おいしいカフェオレ。
お仕事のあと、堀内さん、庄野さんのコーヒートークセッションの前に。


小瀬村さんに頂いた SCOLE RECORDS catalogue 2007‐2012
ありがとうございます。大事に、だいじに‥ 
大好きな場所が5周年。とても嬉しいことです。

あっという間に、冷たい風と空気に包まれて

手が冷たくなる。
手袋を、しなくなって何年になるかな。

星の綺麗な帰り道が、そっとこの胸を包んでくれるでしょ。
秋、ううん。冬は、きっといつも優しいのです。

どうか、優しい時間を。
しゃしん comments(0) trackbacks(0)
深大寺

 








2012.11.12
女の子たちの秋さんぽ

深大寺

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
イロドリ展

 



イロドリのてしごと展へお邪魔しました。











素敵な作家さんの作品とワークショップ。



わたしが参加したのは 21日 yoshinori takezawaさんのワークショップ









子どもたちも、緊張しながら
歌ったり、持ってきた楽器を鳴らしたり
慣れてきたらみせてくれる笑顔が可愛かったです。

わたしは、スプーンカスタネット(?カレー屋さん)
そしてバードコール。

みなさんの音が重なって、これから
どんな風になっていくのが楽しみです。



心地いい空間。



そして 大阪から帰ってきて、26日にも参加。
rionxxさんのスクラップブッキングに
飛び入り参加させてもらいました。

切ったり 貼ったり 描いたり 楽しかったです。
参加した、みなさんとのおしゃべりも 楽しかったな。


手作りの温かみのある、色あざやかなイベントでした。

作家さん
そして teacozy*ayano tashiroさん

お疲れさまでした。○

--about--

イロドリ

http://www.facebook.com/irodoring97

(他の写真は、こちらに載せさせて頂きました。)

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
夏の景色

 









七里ガ浜
夏の匂いが、白く広がった。

2012.7

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
dream sleep scope .















 見えない 先にも 色や 世界が 呼吸 を しているよ 。
だから、寂しくない 。 悲しくはない 。大丈夫 の こと です。



(sleep well.)



- そっと、夢で逢いましょう。

dream sleep scope .

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
natural scope

 











natural scope 2012.6

しゃしん comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>